Mamaは陸マイラー★マイルで毎年ハワイ旅行

子どもが生まれても毎年ハワイに行きたい!この夢を叶えるべく陸マイラーに変身して早2年!ハワイどころかドイツやカナダなどの数々の海外旅行ができるようになりました★親子の旅の珍道中や、子連れ旅のポイント、またマイルで旅をする方法をのんきに書いていきます★

親子でバンクーバー英会話旅行day2

http://mamamail.hatenablog.com/entry/Vancouver_

 

の続きです。

今日はダウンタウンを歩きます。

 

バンクーバーの見どころといえば

ギャスタウンのガスで動く時計。

 

この通りは並木道で

たくさんの花が咲いており

とても美しいです。

f:id:mamamailer:20170316162247j:image

通りもフォトジェニック

f:id:mamamailer:20170316162258j:image

これがガスさん。

f:id:mamamailer:20170316162333j:image

この像の近くに美味しい人気の

ジェラート屋さんがあります!

ナチュラルオーガニックで

子どもも安心安全!しかも美味しい!

 

並んでいるのでお店の場所は

すぐわかりますよ。

ぜひお試しを〜❤️

 

そして、この像まで来たら、

ウオーターフロントサイドに引き返しましょう。

 

バンクーバーは治安がいいことで有名ですが、一部全く当てはまらない場所があります。

 

それは、このガス像からチャイナタウンに向けての道。

 

ドラッグなら売人や

スラム街など

 

すぐにやばい!とわかりますよ。

ボロボロのスーパーの袋を持った

目が虚ろな人が不自然に近づいてきたら

 

 

全力で逃げたら

追われたり撃たれることもあるので

堂々と立ち去りましょう。

 

すぐタクシーを拾うのもあり。

 

怖い話はここまでです。笑

近づかなければ問題ありません。

 

さて、ビジネス街に突入しました

f:id:mamamailer:20170316162350j:image

この辺りは高層ビルがたくさん。

 

でも、道が広くて海も見えて

とても美しいです。

 

お腹がすいたらシーフードと

クラフトビールを飲みましょう

 

ここはシーフードが美味しいと

有名なお店

f:id:mamamailer:20170316162426j:image

ビアホールみたいです

 

f:id:mamamailer:20170316162441j:image

定番のサーモンは肉厚!

フィッシュ&チップスも美味しかったです❤️