Mamaは陸マイラー★マイルで毎年ハワイ旅行

子どもが生まれても毎年ハワイに行きたい!この夢を叶えるべく陸マイラーに変身して早2年!ハワイどころかドイツやカナダなどの数々の海外旅行ができるようになりました★親子の旅の珍道中や、子連れ旅のポイント、またマイルで旅をする方法をのんきに書いていきます★

私がLCCに乗らない訳

LCCってご存知ですか?

 

もちろんご存知ですよね。

 

ローコストキャリア、安く乗れる飛行機のことです。

 

セール品だと2000円で海外に行けちゃうような、安い飛行機です。

 

空飛ぶ電車と自笑しているポスターもあります。

 

空港に着いたらメンテナンスをして

すぐに次の乗客をのせ、来た道を戻ります。

 

 

機内サービス、食事はなし、または有料で、大人の男性はあしを縮めて座りますが、大きい人だと前の座席に膝があたります。

 

前のシートの人は、背中に他人のひざの感触を感じながら

LCCだから仕方ないな

 

と諦めて飛ぶ訳です。

 

また、シートの感じも

いかにも安そうな背筋直角シートなので

 

極めて不快です。

 

機内では動けないぶん

余計不快さを感じないといけません。

 

トイレなんか悲惨です。

 

窓側に座ると

隣の席の人に謝りながら通路にどけてもらい、

 

また通路も非常に狭いので

再びすみませんと言いながら

接触しつつ通り抜けるのです。

 

トイレの帰りも同様気まずいですね。

 

安いから我慢する

よりも

 

飛行機の時間をも楽しめる状態にしておきたいものです。    

 

マイル旅なら、最低でもエコノミークラスに座れるので断然マイルを貯めてタダで優雅に飛行機になることをオススメいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、