Mamaは陸マイラー★マイルで毎年ハワイ旅行

子どもが生まれても毎年ハワイに行きたい!この夢を叶えるべく陸マイラーに変身して早2年!ハワイどころかドイツやカナダなどの数々の海外旅行ができるようになりました★親子の旅の珍道中や、子連れ旅のポイント、またマイルで旅をする方法をのんきに書いていきます★

バンクーバーで幼児の英語教育 その1

今日は子どもの英語教育のため

バンクーバーショートステイしたお話をしようと思います。

 

我が家は子供の英語教育は幼児からしようと決めておりますが

 

押し付け感がないように最新の注意を払っています。

f:id:mamamailer:20170312201540j:image

英語=勉強=きらい

 

にならないように、

 

英語=友達を作るための術

 

と捉えて欲しいので

 

勉強した事を実践できる場を

毎年2、3回提供するように

海外旅行に行きます。

 

いや。

そのための海外旅行と言っても過言ではありません。笑

 

前回はバンクーバーにいきました。

 f:id:mamamailer:20170312201621j:image

バンクーバーはイギリス英語で発音も美しく

語学留学には最適です!

 

早速機内では

『アポジュースプリーズ』

『テンキュー』

イミグレでは

『はーい』

『テンキュー』

『アイムフォー。』

 

と、知ってる限りの英語を使っておりました。

 

またイミグレのお兄さんがイケメンで

優しくて

 

『Hi,princess』なんて言ってくれるので

娘もニヤニヤしながら

たくさん喋っておりました。

 

不思議なもので、

教えたことのない英語も旅行中に

勝手に喋れるようになるんですよね。

 

お兄さんやお姉さんの真似をしたり

公園で現地の子供と遊んでるうちに

 

Don't touch

here we go

Omg

You look nice

 

など笑

 

どこで使ったんだという英語を覚えてきます。

 

楽しかったんでしょうね★

 f:id:mamamailer:20170312201656j:image