Mamaは陸マイラー★マイルで毎年ハワイ旅行

子どもが生まれても毎年ハワイに行きたい!この夢を叶えるべく陸マイラーに変身して早2年!ハワイどころかドイツやカナダなどの数々の海外旅行ができるようになりました★親子の旅の珍道中や、子連れ旅のポイント、またマイルで旅をする方法をのんきに書いていきます★

釜山グルメ旅行その2

ソウルなら行ったことあるけど

釜山は行ったことがない

 

という方が多いのではないでしょうか。 

 

私もそうでした。

ソウルは何回もいつてるのに、

釜山は初めて。

 

航空券がこんなに安くないと

まず、くることはなかったと思います。

 

 

が、来てみて思ったのは

 

案外都会!

f:id:mamamailer:20170228075736j:image

 

 f:id:mamamailer:20170228075747j:image

大きなロッテがあります。

正直に言うと期待してませんでした。

 

ソウルの人口が韓国の人口の九割を占めると聞いていたので

 

さびれかけた地方都市だと思ってました(ごめんなさい)。

 

後は

海が近いので港街だったり

リゾート色が強目という事。

 

f:id:mamamailer:20170228080057j:image

ヘムルタン(海鮮鍋)は、

あまりに豪快すぎて(なんでも生きたまま煮る。)最初引いたけど

 

めちゃウマでした!

 

f:id:mamamailer:20170228075151j:image

こんなローカルな街もあれば

f:id:mamamailer:20170228080229j:image

いい感じの夜景もあり

若者も多くいい感じでした!

 

今回のお宿は

ハピタス経由でエクスペディアで調達。

一泊7500円のお部屋でした。

 

f:id:mamamailer:20170228080434j:image

伝わりにくいですが、ショッピングモールの上に併設された新しいホテルで、眺めも良く、広々としており快適でしたよ!

 

韓国は日本以上にクレジットカード文化のため、なんでもクレジットカードで払えます。

マイルは利用しませんでしたが、

この度でもたくさんのマイルが貯まりましたよ!

 

みなさんも是非お手軽に釜山に行ってみてくださいね!

  

ご飯も美味しいし、私は好きです!