Mamaは陸マイラー★マイルで毎年ハワイ旅行

子どもが生まれても毎年ハワイに行きたい!この夢を叶えるべく陸マイラーに変身して早2年!ハワイどころかドイツやカナダなどの数々の海外旅行ができるようになりました★親子の旅の珍道中や、子連れ旅のポイント、またマイルで旅をする方法をのんきに書いていきます★

幼児との香港旅行 その2

さて、今回はひたすら食べたものを

アップしていきたいと思います!

 

f:id:mamamailer:20170223210146j:image

まずは外せないフルーツジュース!

パパイヤミルクとスイカジュース、

マンゴージュースがオススメです。

 

だいたい30ドルなので450円くらい。屋台でも安くはないです。日本のスタバでフラペチーノ飲めますね。笑

 

でも、その場で絞ってくれるのが嬉しい!

 

 

f:id:mamamailer:20170223210236j:image

 

続いてカフェでひといき。

カプチーノ33ドル、ミルクティー28ドル。こちらも450円くらいですね。

 

ここは日本でいうチェーンのファミレスみたいなところ。可愛いカップでミルクティーをいただきます。店内はガヤガヤ、あまり綺麗ではありません笑

 

f:id:mamamailer:20170223210322j:image

 

やっぱり糖朝のマンゴープリンは外せない!糖朝の店舗が移転していて探し回りましたが、やっぱりきてよかったです。

 

 

f:id:mamamailer:20170223210401j:image

点心もたくさんいただきました

フカヒレ入り肉まん

 

 

f:id:mamamailer:20170223210428j:image

酢豚。スペアリブで作られてました!

あと甘い揚げ点心も。

 

これだけ食べて、家族3人で500ドルくらい。1人幼児。

7500円くらいですね。

因みにお酒は飲んでいません。

 

王将なら食べきれない量の餃子がやってくる事でしょう。

 

 

f:id:mamamailer:20170223210503j:image

セントラル駅の構内のお店。

海老の卵とじと海老ワンタン麺線。

 

海老も玉子も半生のプリプリ!しっかり火を通したのが好きな人はご遠慮ください。

 

これと焼きそばでまた7000円くらいでした。

 

f:id:mamamailer:20170223210538j:image

 

最後はPizza Express のパスタ。

香港だけどリーズナブルで美味しい!

 

お酒飲んでも5000円くらいだったかな。

 

 

さて。お気づきかと思いますが、

香港で気をつけることは

ソウルや台湾、上海気分で行ってはいけないということ。

 

物価がアジア一高いのです。いや世界一だったかしら。

さらには香港は日本と比べると
衛生面で、気になることがあります。

日本では牛丼屋さんで清潔で安いのですが、ここでは高いのに汚い事もしばしば。


なので、ちょっと小綺麗なビルにある
小綺麗なレストランに入ろうものなら



すぐに日本円で8000円也

いや、あんた。
お酒も飲んでないのに!
とツッコミたくなりますが


いえ、これ普通です。


ファミレスと呼ばれる場所でも
1人2000円くらい余裕でかかります。


香港はお金持ちの街。

 

行く時はしっかりお金を準備して行きましょうね!飛行機もマイルなら現地でたくさん使えます!


ではまた!