Mamaは陸マイラー★マイルで毎年ハワイ旅行

子どもが生まれても毎年ハワイに行きたい!この夢を叶えるべく陸マイラーに変身して早2年!ハワイどころかドイツやカナダなどの数々の海外旅行ができるようになりました★親子の旅の珍道中や、子連れ旅のポイント、またマイルで旅をする方法をのんきに書いていきます★

幼児との香港旅行 その1

​​ホワチャー︎!

f:id:mamamailer:20170222203153j:image

 

ブルースリー大好き。​

 

でも香港はこれまで

行ったことが無かったので、

 

(聖地)本場にいかなあかん!


​​​てことで
こどもが二歳になる前に

いってまいりました!

 

ちなみに、新幹線やジェイアールは

こどもが小学生になるまでは

タダですよね。

 

飛行機は、2歳になると
大人と同じ料金だけ飛行機代がかかります…( ͡;° ͜ʖ ͡°)


こんなちっさくて一人前かい!

と思いましたが、座席1つ取るなら

当然ですよね。

 

f:id:mamamailer:20170222203632j:image

 


香港は
関空からわずか四時間でつきます。


香港といえば、キャセイ

キャセイパシフィックのスーペリアエコノミーとかいうやつで着きました。

もちろんマイルを使ってフライトを取りました。これが来年から3人分かあ。笑

 

飛行機では機内食をむしゃーと全部いただきましたが、

着いていきなり糖朝でがっつり食べました。(その間やく2時間)

f:id:mamamailer:20170222205502j:image

 子どもも大満足!食レポはまた後日たくさんあげますね!

 

香港は近いのにすごく大陸のアジア感が半端ないです。

 

島国にはない感じ(なんのこっちゃ)

 

まず、人が多いのなんの、

エネルギーに圧倒されまくりです!

f:id:mamamailer:20170222203746j:image


イメージ通りのアジアという感じ。

日本より汚くてごちゃごちゃしてて

でネオンが、ギラギラ、人がゴタゴタ、あいつらがガサゴソ。←やめなさい

 

昔ながらの町もたくさん残っています。

f:id:mamamailer:20170222203927j:image


でもそれが楽しいんです!

f:id:mamamailer:20170222204215j:image

シンフオニーオブライツ

 

スモッグで曇ってるところもまた情緒。笑

 

ただ、幼児との香港旅行で気をつけてほしい事が1つあります。

 

それは。。

 

冬に行かないという事。

 

冬は北京からの大気汚染が

モロにやってきて空気が悪いです。

 

こどもの喘息の原因になったりするので

やめておいた方が賢明です。

 

北京で暖房を使い出す前の、

秋口などがベストかなと思いますので覚えておいてくださいね!