Mamaは陸マイラー★マイルで毎年ハワイ旅行

子どもが生まれても毎年ハワイに行きたい!この夢を叶えるべく陸マイラーに変身して早2年!ハワイどころかドイツやカナダなどの数々の海外旅行ができるようになりました★親子の旅の珍道中や、子連れ旅のポイント、またマイルで旅をする方法をのんきに書いていきます★

はじめに

はじめまして

 

陸マイラーであり

マママイラーでもある

しあんです。

(要はただのマイラー

 

 

f:id:mamamailer:20170217135806j:image 

 

旅行と買い物、食べ物が大好きな
ふつーの主婦です。

 

こどもを生む前は

海外に年1、2回か旅行していました。

 

 

たくさん見て食べて。

 

f:id:mamamailer:20170217162226j:image

 

 

でも子どもが生まれてからは

なかなか行けないですよね。

 

あれやこれや心配ですもんね。

 

なので、

年に4、5回の海外旅行をしています!

(増えとるやないか)

 

 

子連れ海外旅行は

よくいろんな人に反対されます。

 

なんの関係もないやろ

って人にもめちゃ言われます。

 

いや、ディスられます。

 

子どもを連れて海外なんて

 

危ないじゃないか

怪我したらどうするの?

子どもにお金がかかるんだから旅行に行かないでそのぶん貯めときなさい。

親のエゴで非常識な。

 

などなど

まあ、ほんといろいろ言われました。

 

うちの家計のこととかほっといてマジで。

 

なんで、あんまり旅行のこと言わないようにしています。

面倒だから。

 

でも、ココに来てくださった皆さんには

そんな誤解して欲しくない!

 

だって日本にいたって

 

病気になったり

事故したり

災害にあうこともあるし

 

安全なレベルて家引きこもりの

人にしかないじゃない。

 

むしろ海外旅行行くときは

いつも以上に気をつけて

 

飛行機でも

ホテルも

保険も

空港での過ごし方も

予算も

行き先を選ぶときも。

 

f:id:mamamailer:20170217162442j:image

 

 

しっかり気をつけて準備やってる。

 

子供と海外旅行に行ってよかった事は

山ほどあるし

 

(ダンケとか、サンキューとか普通に言えるようになった)

 

多少のトラブルは未然に防げるように

私の体験をしっかり書いて行きたいと思うので

 

応援してくださいね。

 

 

あ、もちろんマイルで旅する方法

しっかりお伝えしますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡航歴は
パリ、NY,ベルギー、バルセロナ、上海、ソウル、グアム、オーストラリア、シカゴ、バンクーバー、などなどとにかく街が好きで都会を好む私。


散財しても、楽しければいーや、の独身時代でした。


が、そんな私も人並みに
結婚してこどもを生み
私の放浪もここまでか…!と
自らピリオドを打つことに

 

 


なりませんでした。汗

 

現在あーさん3歳。
渡航歴6回…(大汗)

image-adf2f.jpg

心配性な私はベビーを海外になんて
考えられませ〜ん

な感じだったはず?


あるきっかけで
今は楽しくたくましく、
海外を楽しんでいます…(大汗)

次回のブログで
きっかけについてお話ししますね。


では!