読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mamaは陸マイラー★マイルで毎年ハワイ旅行

子どもが生まれても毎年ハワイに行きたい!この夢を叶えるべく陸マイラーに変身して早2年!ハワイどころかドイツやカナダなどの数々の海外旅行ができるようになりました★親子の旅の珍道中や、子連れ旅のポイント、またマイルで旅をする方法をのんきに書いていきます★

てるみくらぶの破産で学んだ事

航空券は航空会社でとり ホテルはホテル会社で取ること。 格安ツアーには申し込まないこと マイルで旅をする事。 以上。

マイルで特典航空券を取るとこんなお得なメリットがあります

皆さん。 夏に私はハワイに行きます! 沖縄経由で。 というか、沖縄、韓国経由で。 というのも、ハワイ行きの航空券に マイルを5000マイル追加すると、 ストップオーバーと言って もう一カ国何日も滞在できます! トランジットは24時間以内であれば二箇所い…

私がLCCに乗らない訳

LCCってご存知ですか? もちろんご存知ですよね。 ローコストキャリア、安く乗れる飛行機のことです。 セール品だと2000円で海外に行けちゃうような、安い飛行機です。 空飛ぶ電車と自笑しているポスターもあります。 空港に着いたらメンテナンスをして すぐ…

初心者マイラーやることまとめ

まずはポイントサイトに登録しましょう。これがなければ始まりません。 <必須ポイントサイト> ちょびリッチ(カード案件最強です)⇒ http://www.chobirich.com/introduce/?3057772 ハピタス(これをメインで貯めます)⇒ https://m.hapitas.jp/register?i=2…

アメックスゴールドを持つ最大の理由

アメリカンエキスプレスのゴールドカードは、他の銀行系ゴールドカードを持つよりはるかにメリットがあります。 特に海外旅行をする人は 持っておくべきカードと言えます。 詳しくはこちらのサイト http://gold-master.biz/detail/amex_gold.shtml で上手に…

バンクーバーへ親子で英会話旅行 day3

http://mamamail.hatenablog.com/entry/vancouver2 の続きです さて。 3日目はフェリーに乗って バンクーバー島のビクトリアへ! イギリスの名残が残る素敵な町並みと 美しい庭で有名なブッチャートガーデン に遊びに行きます フェリー乗り場は、 スカイトレ…

親子でバンクーバー英会話旅行day2

http://mamamail.hatenablog.com/entry/Vancouver_ の続きです。 今日はダウンタウンを歩きます。 バンクーバーの見どころといえば ギャスタウンのガスで動く時計。 この通りは並木道で たくさんの花が咲いており とても美しいです。 通りもフォトジェニック…

親子でバンクーバー英会話旅行 day1

バンクーバー初日は 時差ボケをなおすために ゆっくりノースバンの町歩き 子連れ旅なので 無理はさせず、ホテルの近くを 住んでいるかのように散策して デリを買って食べたり 疲れたらホテルでお昼寝したりして ゆっくり過ごします。 ホテルの近くには ロン…

ハワイまでの必要マイルは?

さて、マイルを貯めるにしても 目標がなければ楽しくありません。 マイルは、楽しく貯める これにつきますね。 さてハワイに家族旅行するためには 一体どのくらいのマイルが必要なのでしょう。 こちらを見ていただければわかるのですが必要マイル数はゾーン…

マイルを最速で貯める人の共通点

マイルで世界を飛び回るようになるまで 私はとても時間がかかりました。 一方で、私がマイルの貯め方をセミナーで教えた人のなかには 3ヶ月くらいでサクサクマイルを貯めてさっさと海外旅行に行く人が増えてきました。 これは一体どういうことだろう 不思議…

バンクーバーで幼児の英語教育 その1

今日は子どもの英語教育のため バンクーバーでショートステイしたお話をしようと思います。 我が家は子供の英語教育は幼児からしようと決めておりますが 押し付け感がないように最新の注意を払っています。 英語=勉強=きらい にならないように、 英語=友…

海外での腹痛は

海外で腹痛になったことはありますか? そんなときの必需品は正露丸 ですが、 正露丸がないときは ミネラルウオーターに塩を少し入れて ひたすらのみ ホテルで半日苦しむ方が得策です。 特に下す方の腹痛であれば 水を飲んで しっかりと毒を出し切り 一日断…

いま特典航空券をとっている最中

さて、今日は更新が遅れました。 というのも、貯めたマイルで特典航空券なるものをとって 旅に出る準備をしていたのです。 せっかくなので1か国ではなく、トランジット、ストップオーバーを使い倒して いろいろ言ってマイルをためたり世界中のおいしいもの…

ラウンジの使い方

皆さんは飛行機に乗る前や トランジットの際に ラウンジ というものを使ったことはありますか? 近年では ビジネスマンや リッチなオバ様が使うものではなくなってきました。 浮かれながら免税店やレストランを はしごしながら過ごすのも それは良い思い出と…

台湾の物価と両替について

さて今日は台湾の物価と両替についてお話したいと思います。 香港編でお伝えしたように現地の物価はあらかじめ調べておくべきです。 その上で 現金をいくら両替するのか カードはどこでいくら使うのか 全体の予算は? これは事前に考えておいたほうがよいで…

ポイントタウンについて~モニター案件でポイントが笑っちゃうほど貯まりすぎる件

ポイントタウンというポイントサイトをご存知だろうか? このサイトを経由してアンケートやショッピング、外食を行うと ポイントがたまる。 そのポイントは現金やマイル、その他のポイントに交換できるのだ。 このポイントタウンの醍醐味は、なんといっても…

アメリカンエキスプレスカードゴールドの便利な使い方

家族でたびをするようになり、 アメックスゴールドカードを作りました。アメックスとはアメリカンエキスプレスの事です。 アメックスゴールドカードは 幼児連れ海外旅行の必須用品ではないのですが、あるととてつもなく便利ですし、 これから海外旅行に年に2…

上海通が語る上海の魅力その2

上海の魅力といえば 中華料理 摩天楼 上海レトロな洋館 と、様々だが 私は敢えて『人』と言いたい。 お節介で 喧嘩っ早くて 都会的なようで庶民的で 無茶をする 私が、忘れられない場面はコレだ 画像はお借りしたものだが 上海では往々にしてこのような光景…

上海通が語る上海の魅力その1

私は、そこそこ上海通です。 幼少時代には親の仕事の関係で 夏休みを利用して 1ヶ月上海で過ごし、 それからも定期的に 上海に訪れており、 合計で20回以上は渡航したのでは と思います。 幼少時代の記憶では、 舗装ができていない 土が剥き出しの歩道がたく…

ガイドブックは優秀な教科書

よく、ガイドブックに載っていないところにいこう! とかあると思うんですが、 最近のガイドブックは優秀なので 売り出したいレストランやホテル ゴリゴリのものはなく、 むしろ安全でベーシックなものが載っています。 中にはショッピングモールの図もあっ…

服は現地調達でいい

何かと荷物が多くなりがちな幼児との旅行ですが、 最低2日分の着替えがあれば たいていの場合、現地調達可能です。 また、ホテル選びの時に コインランドリーがあるホテルを選ぶのも良いと思います! 我が家はAirB&Bでコンドミニアムをよくとります。 もしく…

最安値の航空券やホテルの探し方

マイルを貯めずに旅に出るには航空券やホテルの値段が 大変重要になります。 そこで、航空券やホテルの最安値を調べて予約する必要があります。 知ってましたか? 同じ航空券、ホテルでも 値段が変わることを。 例えば、関空発12時発のJALのように 同じ便の…

釜山グルメ旅行その2

ソウルなら行ったことあるけど 釜山は行ったことがない という方が多いのではないでしょうか。 私もそうでした。 ソウルは何回もいつてるのに、 釜山は初めて。 航空券がこんなに安くないと まず、くることはなかったと思います。 が、来てみて思ったのは 案…

釜山グルメ旅行

さて、マイルでタダ旅をしているとお伝えしてますが 釜山やソウルくらいの近さならLCCを利用することもあります。 ソウルは人気で航空券安くないのでマイルを利用する事多いのですが 釜山は安い!安すぎる! なのでマイル使うが勿体なくて初ピーチです。 マ…

ポイントサイトで始めたFXについて

ポイントサイトではたくさんのFX案件があります。 FX会社に口座を開設して、 何度か取引をすれば、5000円から 20000円のポイントを、受け取れるというもの。 FXや株を博打とかギャンブルと勘違いしている方もいるのですが これらは投資であり、世界情勢を学…

青汁飲んだり飲み会の幹事でマイルを貯める方法

んー、まずい!もう一杯! (これ通じる人、いる?)突然ですが、旅の必需品として我が家は青汁を持っていきます。 だって。 旅って便秘になりません? 特に食事の美味しい台湾や韓国やイタリア、スペイン… こんな美食の街に行き食べたいものを我慢なんてし…

幼児との香港旅行 その2

さて、今回はひたすら食べたものを アップしていきたいと思います! まずは外せないフルーツジュース! パパイヤミルクとスイカジュース、 マンゴージュースがオススメです。 だいたい30ドルなので450円くらい。屋台でも安くはないです。日本のスタバでフラ…

幼児との香港旅行 その1

​​ホワチャー︎! ブルースリー大好き。​ でも香港はこれまで 行ったことが無かったので、 (聖地)本場にいかなあかん! ​​​てことでこどもが二歳になる前に いってまいりました! ちなみに、新幹線やジェイアールは こどもが小学生になるまでは タダですよ…

マイルで旅行に行く方法 その1

さて、先日お伝えした通り 我が家はマイルを貯めて ビジネスクラスで旅行に行っているのですが みなさん、いろいろ誤解をされているようです。 よく聞かれるのが以下の2点です。 (大きな誤解その1) 旦那さんが出張族で、マイルが自然にたまる →違います。…

普通のサラリーマン家庭がビジネスクラスで毎年旅行する方法

みなさんから どうやってそんなにたくさん海外旅行に行けるのですか? お金持ちなんですか? 遠方に子どもを連れていったら疲れてしまいませんか こんな質問をたくさんいただきます。 ちなみに我が家の世帯年収は600万円程度です。汗 驚きましたか? みなさ…

グアム旅行その2

今回はグアムでお気に入りの場所をご紹介します! 午前中 レンタカーで30分くらい のんびりドライブしてとっておきの ハンバーガーを食べに行きます! ドライブ中にはこんなローカルな お家を見ながら。 つきました! Jeffs Pirates Com ここではフィッシュ&…

グアム旅行その1

子供との旅行日記です。 マイルで飛行機を取り、ホテルはスカイスキャナーで取りました! グアムでは今回少し中心から離れたシェラトングアムに滞在しましたよ! 空港からレンタカーを借りてのんびり向かいます。 ※チャイルドシートは必須ですよ〜 あ、グア…

機内での赤ちゃん、幼児との過ごし方

ヤー︎! ダチョウ倶楽部のような登場でこんにちはです。 幼児やこども連れでの機内での不安を 少しでも解決したいあなたへ 最初の難関はやはりフライトですよねー うちの娘は10ヶ月で飛行機デビューでしたが、やはり不安でとても緊張しました。 機内で 泣い…

はじめに

はじめまして 陸マイラーであり マママイラーでもある しあんです。 (要はただのマイラー) 旅行と買い物、食べ物が大好きなふつーの主婦です。 こどもを生む前は 海外に年1、2回か旅行していました。 たくさん見て食べて。 でも子どもが生まれてからは な…

幼児との海外旅行の心配ごと

小さいこどもを海外に連れて行く時に 気になるのが、 やっぱり安全、衛生面ですよね。 例えば オムツってどこで変えるの? ということ。 オムツ取れてから海外旅行に行けばいいじゃん というイケズなご意見は受け付けないとして、 海外旅行ビギナー(初心者…